出張リンパマッサージ、心身共にリラックス。

私は仕事の関係上、東京のビジネスホテルに週に二回ほど泊まります。宿泊中はお酒を飲んで仕事のストレスを飛ばしていましたが、なんだか物足りなく、心身共にリラックスできる方法はないかと考えたときに浮かんだものがマッサージでした。しかし、そのビジネスホテルには専属のマッサージ師さんなどはおらず、スマホで出張マッサージをしてくれるところはないかと検索したところ、都内23区ほとんどの地域を出張の対象としている出張マッサージを発見しました。出張リンパマッサージを基本としているお店で、浅草も出張の対象内でした。出張の対象内であれば事務所から遠い近い関係なく交通費は無料です。90分で2万円弱でしたので、料金もリーズナブルでしたのでそこに電話しました。
電話の対応はとても丁寧でした。電話をした1時間後に予約をしてゆっくりと待ちました。自分から足を運ばないでサービスを利用するという体験がなかったもので、新鮮な気持ちでした。
セラピストさんが到着し、まずカウンセリングをしてもらいました。現在どのような体調か、どこか悪いところはないかなどを聞いてくれました。仕事のストレスが溜まっていることと、肩と目に疲れがあることを伝えました。そしてマッサージが始まりました。
前身のリンパをゆっくりと優しくマッサージしてくれるようなイメージで、痛みという概念は一切ありませんでした。寝てしまいそうになるくらい気持ちが良かったです。なんとく寝てしまったら勿体ない気がしたので、頑張って起きていました。
マッサージが終わる頃には心身共にリラックスした状態でした。仕事のストレスが完全に吹き飛ぶような感じでした。肩や目の疲れもなくなっていました。リンパマッサージは凄い効果です。リラックスした状態でしたので、セラピストさんが帰ったあとシャワーを浴びてすぐに寝てしまいました。
初めて利用してから一週間に一回はその出張マッサージを利用しています。一週間に一度の自分へのご褒美といった感じです。そこで溜まっている一週間分の仕事へのストレスを発散するようにしています。その出張マッサージに出会えて本当に嬉しく思っています。

リンパマッサージで体に溜まった悪いものが抜けた感じ

最近、どこが痛いとか凝っているという訳ではないのですが、特にお尻から下の脚が浮腫んだ感じや、身体全体が疲れている感じだったので、話題のリンパマッサージを受けに、インターネットで口コミも良かった、近くのアロマリラクゼーションサロンを利用してみました。
予約時間にお店に着くと、初めての利用ということで、セラピストの方とのカウンセリングが始まりました。アロマの香りなどは、正直良く分からないので、セラピストの方のおススメでお任せしました。
お会計を先に済ませるのも、安心感がありました。50分の全身リンパトレナージュ・コースで、4,500円でしたので、近隣のリンパマッサージを行っているリラクゼーション店でも、安い方だと思います。
紙のショーツに履き替え、バスタオルを巻いて準備完了。
最初にフットバスで足元から温めながら、座った状態で、首や肩をマッサージ。その後ベッドへうつ伏せになり、下半身から上半身へと、優しく撫でられるくらいの力加減で、リンパを上へ上へと流していく感じで移っていきました。気持ち良すぎて、思わず寝てしまっていたようです。仰向けになる際に、起こされてしまいました。でもセラピストさんによると、寝てしまわれる方も結構多いそうです。
最後は、仰向けでヘッドマッサージでした。
リンパマッサージを初めて受けてみましたが、とても気持ちが良かった上に、体に溜まった悪いものが全て抜けたような感じでとてもスッキリとし、体が軽くなった感じでした。次はいつ頃行けるか分かりませんが、是非利用してみたいと思います。